冷水で体を冷やして疲労回復

体を冷やし続けると体は肌荒れに便秘など様々な不具合を起こします。しかし体を冷やして逆に疲労を回復することが出来ます。

私は肌が引き締まるという理由から水浴びを紹介したことがありましたが、今回は全身の疲労回復を対象としての水浴び(部分冷却)を紹介します。


仕組みはいたって簡単で、血行を自分で一時的に悪くしておいて次いで血流を元に戻すことによって一気に血流をよくするというものです。

リバウンドです。


体の血行が悪いところに冷たいものをあて10秒ほどしたら離すという方法です。この時に気をつけることは体が不快を感じないようにするということです。


人は体の一部を極度に使用する生活をおくるようになっているので、その部分に疲労物質乳酸がたまります。この乳酸を血液と一緒に流してしまって疲労を回復させる必要があります。


私も水浴びを日に何度かしていますが、この水浴びをした後はとても力がみなぎって気分がよくなります。


水浴びをするとそうなることが分かっていたので真夏日の暑い中でも肉体労働をやり遂げることが出来ました。(このページを書く丁度2週間前)


水浴びもしくは局部の冷却のおすすめは、疲れたときと寝る前です。





 
ホットヨガ大全集

ホットヨガとは

ホットヨガをするための準備

ヨガ健康法

ヨガポーズ

ヨガ用品

ホットヨガを自宅でしたら・・・

ヨガの種類

ヨガ・プチ断食

ヨガ的睡眠熱帯夜対策

ホットヨガを教室でなく自宅でするメリット!

ヨガとは・本質&時間別の名前

ヨガの本にコレを読めば完璧?!

禁煙セラピーbyヨガ-禁煙グッズなんていらない-

禁煙セラピーbyヨガ-禁煙グッズなんていらない-2

禁煙セラピーbyヨガ-禁煙グッズなんていらない-3

便秘解消法1

便秘解消法2

便秘解消法(危険)

ヨガと体操

ヨガをする理由

ヨガ-あなたが知っておくべき基礎の基礎-

ストレス解消法

老化を感じる時-老化とヨガ-

成長ホルモン-若返り-

ツルリン肌はお金をかけずに!

だるい時こそホットヨガ-体・足・老廃物-

ヨガの本

ヨガの本自費出版

精力減退

筋肉つけ方

便秘解消法・酢の効能

腹式呼吸でメンタルストレスをマネジメント

不安・神経症

瞑想

太る方法・太る

肩こり解消法

倦怠感・無気力・イライラ・不眠

鼻づまり・鼻ずまりに鼻うがい

肌手入れ・水浴び


きれいになりたい・肌トラブル

便秘解消法

玄米食で毒素排出

顔色が悪い

脳鍛える

水分補給

夏バテの予防・防止・対策・解消

水浴びで疲労回復

アフィリエイトページ3

相互リンク1

相互リンク2

相互リンク3

自己紹介