ウォーキング

毎日20〜30分歩くだけで爽快になれます。

ウォーキングの効果といえば、ダイエット、血流増加、筋肉に刺激を与えることができるので
雑誌やテレビを見ていると必ずでてくる言葉です。

しかし、最もウォーキングが人を惹きつける理由は脳内物質であるセロトニンの分泌により
人は快楽を感じるのです。


快楽と書くと変なイメージをもたれるかもしれませんが、本当に心地よく気持ちよいのです。

だから、その気持ちよさにはまった人は冬朝早くからでも歩いていますし、雨でも歩く人は歩きます。


ただ、このウォーキングはやってみなければ全く楽しみが分かりません。


私は20歳の時まで散歩なんてそんなつまらないことは絶対しない!

なんて思っていたのですが、犬の散歩をキッカケに現在3年間ほぼ毎日20〜60分くらい
歩いています。


セロトニンは歩き始めて20〜30分で分泌され始めて、約2時間程度その効果が持つといわれています。またこの散歩を毎日続けることでその効果が長引いていくようです。


イライラした時や、頭を休めたい時、ちょっと体を動かしたい時にやってみては。

あなたはなぜウォーキングをしないのですか?





 
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